ブログトップ
 スタジオクロノブログ
TOP

2010年 01月 22日
夢を語る
同世代のクリエイターが頑張っているのを近くで見ると刺激になる。しかも自分より先を走ってる人を見ると、燃えてくる!仕事が山積みで帰れない日々もあったかと思うと、不景気で仕事の争奪戦なんてのもあり、クリエイターは本当に総合力をますます問われる時代に入ってきたと実感している。こんな業界の状況にシラけたり、嫌気が指して、早々に去って行く人も見てきた。それだけ厳しい現状。特に人と話したり、営業が苦手な人には厳しい。自分にはこれしかないんだから、内に篭って作ってるだけじゃなくて、外にも出て人と話していかないと、生き残れない。それに加えて、それぞれの得意分野を活かし合い、支えあう仲間が必要と思う。お互い様でやってきたいもんだ。まだまだ、夢の入り口だからな。力を貸してくれる仲間がいるし、彼等とずっと仕事をやってけるように、失わないように、もっとがんばらないとだ。

...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2010-01-22 11:29 | 日誌
<< 感謝の正拳突き ボンカレーのCMコンテストに応... >>