ブログトップ
 スタジオクロノブログ
TOP

2010年 05月 27日
友人の自主制作アニメーションを手伝いました。
日々のパンを買う為の仕事も大事だけど、
お金にならなくても、面白い事は何でもやってみたい!!
ってことで、去年から友人の自主制作アニメを
進んでいくつか手伝っていました。

ひとつは友人のスタジオたけぼーきのkumaくんの作品
作品名は「サトリ ~The Climate Panic!~」
手伝ったのは撮影、1カットだけですが、
ヤリガイのある面白いカットでした。

もうひとつは、自主制作仲間の井上さんの作品
作品名は「どろぼうの国」
手伝ったのは撮影数カット。

「サトリ」も「どろぼうの国」もそれぞれの手法に基いた、
クオリティの高い作品で、手伝った者としても
作品が完成した事をとても嬉しく思ってます◎

どちらの作品もそれぞれの監督の演出法があり、
その注文に答えて撮影(合成)・コンポジットするので、
自分のいつものやり方と違う技法の発見があった時は
とても貴重な財産となります。

うん、今度は自分の番だ。
制作を再開出来るようにがんばりたいと思う。
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2010-05-27 01:22 | 自主制作アニメーション
<< アニメーションの底力 NHK Jブンガク(トレインチ... >>