ブログトップ
 スタジオクロノブログ
TOP

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年 10月 31日
伊藤高志 回顧展
2009年11月28日(土)~12月11日(金) シアター・イメージフォーラム
http://www.imageforum.co.jp/ito/

映像作家、伊藤高志は僕が映像制作を始めた当初、最も影響を受けた作家であり、原点でもあります。母校の大学の先生なんだけどね。うちの大学では多くの学生が伊藤先高志の影響という呪縛から抜けれずにもがき苦しんだものです(笑。今回、DVDの発売に併せてイメフォで回顧展をするってことで、これは是非、劇場で観ておきたいと思う。11/28は実験映像の父、松本俊夫先生がイメフォに来場してのトークイベントもあります。ああ、この日は伊藤先生、来ないのかなあ。そっかあ、12/5は来るんだねえ。。
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-31 21:47 | 紹介
2009年 10月 28日
NHKプチプチアニメ「ニャッキ!」最新作#38話放送
久しぶりに「ニャッキ!」の制作に参加させて頂きました。
フリーランスになってからもニャッキに関わらせて頂き、
伊藤有壱監督には大変感謝しております!
最新作の38話は”金魚すくい”のお話。お楽しみに◎
小さなお子さんのいる方は是非一緒にご覧下さいませ~
 
放送日時の予定↓
NHK教育 プチプチアニメ「ニャッキ!」#38話 金魚すくい
11/17(火)午前8:30~8:35、午後4:15~4:20
11/24(火)午前8:30~8:35、午後4:15~4:20
 
★NHKプチプチアニメのサイトで放送予定をチェック!
http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/index.html
★I.TOONでも最新の情報がご覧になれます。
http://www.i-toon.org/news/itoonworks.html
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-28 16:48 | 紹介
2009年 10月 22日
今週の監督術は休講
アート・アニメーションのちいさな学校にて開講中で、僕も受講中の
「アニメーション監督術」の第2回目(10/24)はお休みとなりました。
一回ずつ行こうとされてた方はお間違いないように。

ちなみに各回毎に受講されたい方は以下の金額で受けれます。
1回1800円(学生1500円)
受講希望者は当日18時までにご予約ください。
TEL:03-3330-3122 mail:school@laputa-jp.com
担当:赤池

10/24の予定が空いたので、
現代映像プロデュース論を聞いてこうようと思います。
http://animation.geidai.ac.jp/pd2009/outline.html
こちらは無料ですが、予約制なのでおそらく席はもう残ってないか、僅かかもしれません。
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-22 03:01 | 日誌
2009年 10月 19日
現在、イベント三昧。
10/15~イントゥアニメーション5の準備手伝いに始まり、
10/16はコンテンツマーケットを覗いて、またイントゥ鑑賞。
10/17・18もイントゥ鑑賞。
10/19はイントゥの片付けだけど、
その前に午前中に六本木TOHOシネマズへ行ってきます。
なんと「よなよなペンギン」に招待頂きました◎
実はプロデューサーが恩人だったのです。
そっか、りんたろう監督とのペアは「メトロポリス」の時もそうだった。
有難く観にいきたいと思います。

しかし、ここ数日で沢山作品を観た。
イントゥの作品なんかを観てると、
やっぱ、おれもあそこに混ざりたいなあと思う。
逆に自分みたいな商業系とアート系の両方の業界を渡ってきた者が
ちゃんと作品発表していかないとマズイなあとも思った。
最高峰の作家に肩を並べて戦ってみたい。
山村さんや加藤さん、てっぺんにいる人と同じ土俵に上がりたい。
彼等にない視点で自分は勝負出来ると燃えているからだ。
そう思うとわくわくしてくる!
さあ!次回は出品出来るように頑張りたい。

...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-19 04:12 | 日誌
2009年 10月 12日
アニメーションの奥は深い
アート・アニメーションのちいさな学校で行われた
アニメーション監督術の講義の第一回目を受講してきました。
第一回目の講師は杉井ギサブローさん。
・・・深い!実に深い。レビューは後ほど。。
まだまだ自分のモノの考え方は広がると思った。
この講義を全部聴き終わった頃に
何かとんでもないレベルアップしてるんじゃないかという期待を抱いている。
一人で自主制作してて、仕事でアニメを作ってて、
なんとなく思い過ごしていた疑問とかが
どんどん明らかになっていくんじゃないだろうか。
各講師は兵揃いなので、
思いっきりぶちかまして
経験値を稼ごうと思う。
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-12 03:45 | テクニック
2009年 10月 07日
書きたい事は溜まってるが。。
書きたい事が溜まってるが、この最優先タスクを片付けない限りは落ち着いて感想を言ったり、考え事もままならない。でも、メモもしておかないとそれも忘れそうな。

・イントゥアニメーション510/16-19
AE night310/23
・東京コンテンツマーケット10/14-16
・演出術講座、第一回は杉井ギサブローさん
・山村さんの講義の感想(抽象アニメーション)
...........................................................................................
blogランキングに参加してます。
↓ポチっと押して頂けると励みになります◎

にほんブログ村 アニメブログ アニメ制作へ
[PR]
by studio_chrono | 2009-10-07 02:11 | レビュー